2019年総会・懇親会

 6月7日(6月の第一金曜日)17時から学士会館 302号室で、和田会長をはじめ会員20名が集い、第25回九州大学電気系学科同期会41-45会を行いました。
定期総会では遠藤幹事長から、今回、同期会の案内に対して返事がない人に声を掛けたが、ほとんど反応がなかったため、20名での同期会となった。 そして、来年は大学卒業してから50年目の節目の年となる。中国の諺「30年歴史になり、50年神の如し」にあるように、同期会も30年までは大丈夫であろうから、5年後の2024年第30回、喜寿となる年までは継続し、その時点で本会を一旦凍結する予定であるとの発言がありました。
 その後、周藤副会長の発声で、懇親会がスタートしました。
 暫し歓談の後、和田会長から九州大学の近況等について報告が行われ、野田さんから、今年4月にロンドンマラソンを走り、「ボストン、シカゴ、ニューヨーク、ベルリン、東京、ロンドン」の世界6大マラソン大会を走り終えて、Finisherのメダルを獲得するまでの過程を、熱く語って頂きました。
 佐藤総務幹事から、2020年次回第26回同期会41-45会の開催日は、6月5日(6月の第一金曜日)とすることが周知されました。 そして、来年2020年は大学を卒業してから50年目であり、趣向を凝らした同期会(例えば、博多で開催するなど)とすべく幹事会で検討すると明言されました。
 井上副会長の3本締めで中締め行った後、会場内で全員の集合写真を撮り、散会となりました。

詳細はログインして総会・懇親会でご覧ください。

お名前 参加の可否 コメント(近況など)
上野 嘉隆 参加する  
森永 茂樹 参加する  
遠藤 弘之 参加する  
野田 康二 参加する 幹事さま、いつもご手配ありがとうございます。参加致します。 4/28 ロンドンマラソンを走ってきました。これでボストン、シカゴ、ニューヨーク、ベルリン、ロンドン、東京の6大大会を走り終え、Finisherのメダルを貰いました。 今年3月の東京マラソン終了時点でFinisherの数は全世界で4989人、日本で183人です。 同窓会にはFinisherメダルを持って行きご披露します。
安部 孝文 参加しない 囲碁ばかりです
鷲野 治 参加しない 6回目の猪年を迎え、軟骨と同じ人生もすり減ってきましたが、「電気のチョコットの仕事」で頑張っています。 まだまだ、ゴルフと社交ダンスにて暇をつぶしています。 皆々様のご健勝を祈念しています、幹事様ご苦労様です。 温泉県大分から
上杉 萬里夫 参加する  
根塚 真太郎 参加しない 旅行中のため、欠席します。皆様によろしくお伝えください。
平原 圭一 参加しない 役員各位 いつも大変ご苦労様です。 旅行の予定があり、今回は残念ながら欠席します。 盛会をお祈りします。
花谷 清和 参加する 相変わらず、ゴルフ、家庭菜園、ギター(マンドリン合奏)、孫育てで忙しい毎日です。 2月に特退者健診、3月に胃カメラ、4月に大腸内視鏡、腎臓結石・膵臓のう胞の定期健診で首から下は万全にチェックしています。
佐藤 英生 参加する 最近、人間ドッグに行きました。検査結果は後日ですが、数値が年々悪くなっています。皆さんも健康に気を付けてお過ごしください。
前田 清美 参加する  
宮地 正和 参加しない 当日はJR東日本技術アカデミーでのATSの講義および 生徒との意見交換会のため、残念ながら欠席させていただきます。 よろしくお願いします。 (管理人が代筆申し込み)
市吉 修 参加しない 4145会の皆様、ご無沙汰しています。 一昨年の冬から双子の孫育て支援で札幌に住んでいます。おかげ様で二人とも満二歳と三か月になり、今言葉が急成長中です。 札幌は今年は春が早く来ました。この数日は雪が降ったりしますがすぐに溶けています。 地球温暖化は着実に進んでいると感じます。 4145会にもなかなか参加できませんが、本MLもしくは私のHPからのeメールで情報交換させて頂ければ幸いです。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ + 市吉 修  + 二十一世紀を楽しく生きよう会 + HP ;   http://www5e.biglobe.ne.jp/~kaorin57/ +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ (管理人が代筆申し込み)
南里 信之 参加する まだ、草野球的仕事をしています。
周藤 仁吉 参加する  
大野 文明 参加しない 病気治療中で今年も欠席いたします。体調は比較的良好です。盛会を祈ります。
木村 澄夫 参加する  
豊田 俊文 参加する 相変わらず月・火・木・金と福祉ボランティアです。家を空けることで家庭平和に貢献しているようです。 再会を楽しみにしております。 今年もギター演奏を期待しております。
伊藤 久泰 参加しない 福岡のに参加してます。
中村 芳弘 参加しない  
塩足 慶久 参加しない 参加できずに 申し訳なし。 相変わらず   昼 行政書士業務(成年後見がメイン)   夜 スポーツジム お蔭様で 元気にしております。       
黒江 潤一 参加する  
有田 哲二 参加しない 旅行を予定しており、参加できません。 皆様によろしくお伝えください。
井上 道弘 参加しない まだ、毎日が日曜日という状況ではなく、時々国研の客員研究員や会社の顧問としての仕事や遊びで福岡はじめあちこち飛び回っています。 今回は年1回のドック検診の日にあたり、欠席いたします。
久恒 豊一 参加する  
和田 清 参加する 昨年度は,臨時のお手伝いで週1日大分に通っていましたが、今年度は毎日が日曜日の状況です。
井上 謙輔 参加する 6回目の還暦年ですが、有難いことに今のところ特に大きな健康上の支障なく過ごしております。 また皆様にお会い出来ることを楽しみにいたしております。 井上謙輔
井上 透 参加しない 当日は朝から予定がありますので、欠席いたします。
鳥越 敏裕 参加しない  
樗木 秀一 参加する 娘が2人目の子(今度は男)を里帰り出産でばたばたしており、返事が遅くなって恐縮です。家庭菜園造りや、油絵描き(自宅に飾っているだけでも50枚を超えました),3つの合唱団の練習など、多忙な毎日です。九大コールアカデミー関東OB合唱団TAGの演奏会が11月9日午後に中央区の第一生命ホールで開催されます。Musicalもやりますので、ぜひお越しください。
吉田 昇 参加しない お返事遅れまして、済みません。予定が微妙なのですが、出席します。 最近、やたら仕事が忙しくなっており、4月は、後半、中国、米国と続けて出張し、連休中に帰って、疲れました。再来週から中国に行くべきなのですが、何とか代理を出して済ませようと思っています。 6月7日一旦出席で登録しましたが、実家に帰らなければならない可能性が大になりました。申し訳ありませんが、不参加にしておいて頂けますでしょうか。 今、中国で、webアクセス困難ですので、よろしくおねがいします。 2019、5、20
松下 照男 参加しない 九州工業大学の非常勤講師は終わりましたが、まだ研究や何やらで週に2日ほど大学に通っています。幸い、論文なども投稿し、今は超電導技術の国際標準化のボランティアの仕事も忙しく、のんびりできません。
徳光 洋文 参加しない 幹事殿、毎年同期会の計画ありがとうございます。今年は私用で何かと忙しく九州まで往復しています。残念ですが今年は不参加でお願いします。盛会を祈念しております。皆様によろしくお伝えください。
橋田 幸雄 参加する  
麻生 明 参加しない 何とか楽しく健やかに、俳句や書などの地味な趣味三昧を重ねております。 幹事様、いつもお世話様です。今回は別件あって参加できず残念です。 盛会を祈ります。
秀島 研二 参加しない 毎年この時期は用事が重なってあり、申し訳ありませんが欠席です。 近況 ゴルフ、年寄りと孫のめんどう、家事手伝い 等々で、 病院通いにはまだ至っておりません。
田代 維史 参加する 目や耳など年なりの変化が起きていますが、仕事状況がまだフルタイムに近く、なかなか趣味三昧生活に入れずにいます。
多賀 康弘 参加しない  
増田 信博 参加しない 94才の母親の介護で長崎に滞在しています。ホーム入居を嫌がる認知症の母と、3人兄弟で交代しながら自宅で一緒に暮らしています。
雪浦 和雄 参加する 4年前、富士登山で痛めた右膝もほぼ治り、アルバイトも近々終了予定です。 これからは、残り少ないかもしれない健康寿命の間に旅行に行こうと考えています。

コメントを残す