第20回 2014年(平成26年)6月6日

場 所 うおや一丁銀座本店
出席者数 31人
幹 事 黒江潤一、前田清美、雪浦和雄
コメント

6月の第一金曜日(6月6日)に、節目となる第20回目の九州大学電気系学科41/45会総会・懇親会を開催致しました。生憎の雨にも拘わらず、九州の地からわざわざ来て頂きました和田会長をはじめ出席予定者31名全員の参加を得て、とても楽しい、心に残るひと時を共に過ごすことができました。

(定期総会)
和田会長が開始時刻18時に間に合わなかったため、会長代行の井上副会長による開会の挨拶で、定刻通りに41/45同期会を始めました。
定期総会の冒頭、遠藤幹事長から、会員の消息について報告があり、昨年逝去されました空閑充さん、長藤元宜さん、原秀一さんのご冥福をお祈りするため、全員で30秒間の黙祷を捧げました。
それから、麻生会計幹事から2013年度(平成25年度)の会計報告があり、上野監事より会計承認が行われました。
続いて、遠藤幹事長から役員選任、同期会の会則について下記の提案があり、承認されました。
(1)役員の選任
副会長に周藤仁吉さんを選任する。
(2)会員の弔事への対応
同期会としては、慶弔費の支出は行わない。
弔電の打電、葬儀等への出席は有志で行う。
(3)総会・懇親会の開催等
総会・懇親会は、6月第一週の金曜日と定める。
1泊旅行等は有志で行う。

(懇親会)
井上副会長の乾杯の発声により懇親会がスタートしました。そして、和田会長が到着されてから、出席者全員で改めて再度乾杯を行い、共に酒を酌み交わしながら、お互いの近況を語り合いました。
出席者を代表して、今回は、久し振りに出席された、橋田幸雄さん、上島東一郎さんと吉田昇さんの3名の方に近況報告をして頂きました。また、樗木秀一さんから原秀一さんの葬儀の様子の報告がありました。そして、副会長に選任された周藤仁吉さんが、ご自身が幹事をされた第一回同期会(平成7年に実施)を振り返りつつ、今後の抱負を語られました。
最後に、和田会長から、本日開始時刻に間に合わなかった理由について説明があり、それから、九州大学の状況、ご自身の近況と九州大学電気系の同窓会について現在の検討状況を報告して頂きました。

18時からの41/45同期会も、瞬く間に2時間が経過し、前田総務幹事の中締めで、来年第21回41/45同期会での今回を上回る出席者数を得ての再会を約して、20時10分にお開きとなりました。

(来年の同期会の日程)
第21回41/45同期会は、2015年(平成27年)の6月第一週の金曜日(6月5日)に開催されますので、来年のスケジュール帳に、同期会の日程を記入しておいてください。

(お願い)
<その1>
九州大学41/45会のホームページ(HP)の会員名簿にアクセスして、電話番号、メールアドレス、住所等を確認し、誤りがあれば各自で修正願います。また、記載事項に変更が生じた場合には、速やかに各自で必ずアップデートしてください。
<その2>
現メールアドレスが空欄、あるいは誤っている会員の方のメールアドレスが分かれば、41/45同期会役員までお知らせください。

九州大学電気系学科41/45同期会 (総務幹事 前田清美)

コメントを残す